妊娠・出産・育児の情報サイト


2015-10-06から1日間の記事一覧

陣痛のがしにはテニスボールよりゴルフボールが効く!?

私は、ふたりの男の子を出産しましたが、妊娠中の経過も、出産も、長男と次男で全く違いました。 長男の出産のときは、予定日に日付が変わった深夜、チョロチョロと破水がありました。かすかな量で、自分がイメージしていた破水のように、ドバッと水が流れ出…

スピリチュアルな妊活はアリ!?パワースポットのススメ in マレーシア by ぴの字

みなさん、パワースポットは信じますか? えーっ、突然のスピリチュアルーーー!? あっ 引かないで引かないで! わたくし、神様を信じるか信じないかでいえばどちらかと言えば信じる方、占いは好きだけど信じない方。 幽霊を信じるか信じないかで言えば、幽…

三人寄ればちょっぴりずれた文殊の知恵 ~妊活トリオ結成~ by トマコ

幼い頃、だれしも思い描いたことがあるでしょ? 何歳で結婚して、何歳で赤ちゃんを産んで、子どもの性別はコレで、年の差コレの何人兄弟で~と。 いやあ、知りませんでした。 妊娠って思い通りにできないものなんですね。 解禁さえすれば出来ると思っていた…

お酒が飲めない!日に日に弱っていく妻、ノンアルコールビールに救われる by うめ

市販の妊娠検査薬で、陽性反応が出た日、妻は二日酔いだった。いや、厳密いうと、この時点では入籍はしてないから、法的に妻じゃない。というか、だいたい妻という表記をしたことは、公的な書類以外では一度もない。二人で漫画を描いて暮らすようになって十…

パチン!腰が引けるほどの激痛!宣告なしの人工破水にビックリ

長男のときは、予定日を1週間すぎてもまったく子宮口も開かず、前駆陣痛が起こる気配もなく。 初産だったので予定日より遅くなることは覚悟はしていましたが、「赤ちゃんの体重が推定3200g以上あります。このまま大きくなりすぎると大変なので、陣痛促進剤…