妊娠・出産・育児の情報サイト


2016-02-15から1日間の記事一覧

仰向けで内診中の陣痛はノーガードすぎて…!痛みを受け止めきれず大パニックに by たら実

病院に来たものの痛みが遠のいてしまい、 「一回帰ろうか~」となった前回。 実は手続きをして貰っている最中から痛みと波の間隔が復活しつつありました。 でも、病室に戻ったらまた遠のく気がしてそのまま帰宅。 帰宅後、どんどん痛く、間隔は狭くなってい…

2回食の悲劇。新米母、夕食と離乳食のW準備+赤ちゃんのグズりに泣きそうになる by きのかんち

こんにちわ!きのかんちです。 大人のゴハン、赤ちゃんのゴハン、大人の催促、赤ちゃんの催促… 夕飯前の時間はまさに、ランチタイムの人気ファミレス内厨房のような忙しさ! ご飯だけ集中して作っていられたら、まだ楽だったのかもしれませんが それに加え、…

布おむつで育てたい!挫折した先人より、大量の布おむつをもらった話 by前川さなえ

赤ちゃんがが産まれてから子育てにかかる費用として、かならず上位のラインナップに入るのはズバリおむつではないでしょうか。 それに加え、おしり拭きやベビーパウダー、ベビーオイルなども合わせると、オムツ替えに関わる消耗品の費用はかなり高額になりま…

子宮口が開かない!難産の果て、先生が力一杯私のお腹を押した…その時、異音が!

「もうすぐ待望のわが子に会える!」 陣痛の痛みを呼吸法などで逃している間、誰もがそうやって自分を励まし、なんとか一回、一回、陣痛の波を乗り越えているのだと思います。 私の第一子の出産は、34歳の時のことでした。 高齢出産ギリギリです。 入院時ま…