ゼクシィBaby みんなの体験記


2016-02-29から1日間の記事一覧

タイミングをとらなくちゃ!の思いが義務化、体が反応しなくなり…悪戦苦闘の妊活

主人とは交際4年で入籍しました。 約1年後に挙式し、そろそろ子供が欲しいなぁとお互いに思っていました。 私の排卵日に合わせてタイミングをとるのですが、妊娠せず。 1年が過ぎたころ婦人科で診てもらい、色々な検査をしましたが、すべて異常なし。 不妊の…

妊娠4週から出産1週間前まで…重症妊娠悪阻で入院3回、陣痛より辛かったつわり

その日は朝から何だが気分が悪く、外での予定があったのですがキャンセルし早めに帰宅。 そういえば生理が3日遅れているし、もしかしてと思い検査キットを使ってみたところ妊娠が判明。 妊娠4週目でのつわりスタートでした。 その後もつわりはどんどんひどく…

貧乳だけど…乳腺炎にも義母のミルク攻撃にもめげず、3人育て上げた私のおっぱい

初めて出産した産院が、母乳にこだわっていたこともあり、私も母乳で育てたいと思うようになりました。 1人目は全く何もわからなくて、わが子を抱くにもおっかなびっくりで、助産師さんたちも見ていてヒヤヒヤしたことだろうと思います。 出産後、30分以内に…

仕事と両立しながらの1人目妊娠、育児の大変さ。2人目妊娠時、迷わず選んだ新たな道

私は、子供が余り好きではありませんでした。 しかも、就職活動時期は超氷河期で、かなり苦戦した為、やっと手に入れた職は定年退職まで全うしようと思っていました。 そして数年、男性と変わらない仕事内容且つ量をこなしていて、結婚なんて二の次だと思っ…

これからいきむの…?もう体力ない!陣痛49時間、院内でも有名になった難産中の難産

予定日を12日を過ぎて、予定通りの検診に行きました。 ですが、子宮口を柔らかくする注射を前回の検診時に打ったのにも関わらず、まったく子宮口が開いていないし、陣痛も始まってる気配がないという事で、予定日を15日過ぎても陣痛が来ない場合は帝王切開し…

子煩悩になるはず!そう思っていた主人の態度が産後、真逆に…1人で耐えた育児生活

私には10歳ほど年下の外国人の主人がいます。 国際結婚をして、海外に住み、そのうち妊娠、出産を経験しました。 主人はもともと子供が大好きな人で、仕事も子供に関する仕事をしている人です。 なのですっかり、妊娠中は、子供が生まれたらきっと素敵なお父…

出るようになって嬉しいけど、今度は詰まる!母乳トラブルの原因は◯◯不足と甘いもの

予定日に女の子の赤ちゃんを出産しました。 産院に入院中はなかなかおっぱいが出なくて困っていましたが、退院後には沢山出るようになりました。 沢山出るようになると、赤ちゃんにお腹一杯飲ませられるので嬉しかったのですが、乳腺炎になりかけてしまいま…

気をつけてるのに体重増加が止まらない!栄養士の友人曰く「◯◯を食べ過ぎてない?」

妊娠してしばらくは悪阻がひどく、一日中ぐったりと過ごしていました。 ちょうど初夏ということもあり、暑さでバテて食事も摂れず、ごろごろ過ごす日々でした。 秋になる頃ようやく悪阻が収まってからは、安産になるようにとよく動きまわっていました。 元々…

想像しただけで涙が!?パパには理解しがたい、赤ちゃんに対するママの想い by ムーチョ

これは感覚的なもので、比較のしようがないのでなんともハッキリしたことは言えないのですが… この乳児に対するママの想い、というのはパパの想いとかなり違うのではないか、というのが僕の実感です。 あくまでも僕の主観ですが、全体的な印象として、ママは…

産道に肉がつく!?つわりで体重が減っていても、急激な体重増加がダメな理由 by ゆずぽん

待ちに待った安定期です。 つわりもおさまって、まさに無敵状態!! やっと好きなものが食べられる~~♪とウキウキして、牛丼特盛りをぺろりと食べるような食生活をしてたら、まんまと体重増加しすぎて検診時に怒られました・・・。 つわりでマイナス8キロだ…

いつかくる巣立ちの日、その時「私」を見失わないために 〜空の巣症候群について考えた〜 by kobeni

家の近所で、小型犬を散歩させている奥様たちの集まりをよく見かける。彼女たちはパッと見、背格好が似通っていて、飼っているわんこたちもなんとなく似ている。私は「子育てがひと段落したお母さんたちかな」と思って見ている。子どもたちが中学生、高校生…

「産まれるまで性別は教えません」病院の方針に4Dエコーを凝視、そして確信!

妊娠が発覚してから、とにかくベビー用品をネットやお店で見るのが楽しみだった私。 私だけでなく、夫も母も父もお腹の子に何かプレゼントをしてあげたいと思ってくれていて、いつもベビー用品を皆で見ていました。 そこで気になるのがお腹の子の性別です。 …

「しないと子どもできないんだよ?!」多忙からのセックスレス解消に四苦八苦!

結婚して半年。 夫の転職も完了し、そろそろ子づくりを…と思い立った頃。 思いもかけない問題に直面しました。 セックスレスです。 お互いの仕事が忙しく、深夜に帰宅し寝るだけの毎日。 いつしか夜の営みは激減していたのです。 子どもが欲しいと言う割に、…