妊娠・出産・育児の情報サイト


2016-03-28から1日間の記事一覧

口にしたものは即リバース。吐きすぎて朦朧とし、意識がなくなり階段から転げ落ちて救急搬送

妊娠悪阻は、延々と辛くていつまでも続くのではないかと不安になることもあると思いますが、必ずいつかは終わりがきます。 赤ちゃんと一緒に身体を休めることを第一に、過ごしてみてください。 私の場合、風邪かノロか?と思うような体調の悪さで仕事を休ん…

まさかの妊娠線…気をつけていたのに!

妊娠線には常に気をつけて、オイルやクリームでお腹の保湿を欠かしていなかったのですが、まさかの妊娠9ヶ月くらいにうっすらと…。 とっても気をつけていただけあってショックで、とにかくこれ以上増えないようにしようと思っても既に遅し。 みるみるうちに…

飲む点滴!7ヶ月まで続いたつわり中に重宝した、栄養満点&安心な手作りドリンク by 麻生玲菜

つわり中など、食欲がないときにぴったり!「飲む点滴」甘酒を活用したジュースレシピをご紹介!甘酒の詳しい作り方も♪ 季節の変わり目は体調を崩しやすいもの。身体づくりにもぴったりです! 今回は、特に妊娠初期の方向けのレシピです。 私もつわり中に飲…

「なんで私には出来ないんだろう」 辛い気持ちを共有し合った妊活仲間への妊娠報告 by トマコ

今ならね、子どものいない人生はそれはそれでいいじゃないかと思う。 でもあの時はとてもそうは思えなかった 妊娠していく友達を見て、もちろんお祝いもしたし嬉しくもあった。 それでも、小さく傷つく。 いいなあ、あの人は妊娠したのになんで私には出来な…

妊婦は何かと物いり!?買って失敗だったもの、買ってよかったもの、私の場合。 by フクミー

途中からズボンが嫌になって買い足しました。 キュロットタイプは買って正解でしたね。 寒かったらタイツを履けば温度調節も出来ますし、おすすめです。 その他に買った妊婦用の買い物 とにかく葉酸とマタニティクリームのストックが切れると買いに行くのが…

「なんか水みたいのが出てる!」まさかの超早期破水!?慌てて受診した結果… by 鳥頭ゆば

極度のインドアタイプな為、元々旅行が好きではない私。 出産後は旅行などはしばらく行けないから出産前に行っておいたほうがいいよ!という意見を聞いていました。 それまで、今でいう”マタ旅”(マタニティの旅)は全くする予定が無かったのですが、せめて…

起こされるのはいつも私と赤ちゃん。夫の目覚まし時計に我慢の限界!

昼夜問わずの授乳で寝不足になりがちなママ。できることなら、赤ちゃんが眠っている間に一緒に眠って、少しは体を休めたいですよね。そんな時、夫婦の寝室を別にすべきかで悩んでいるママの体験記をご紹介します。