妊娠・出産・育児の情報サイト


2016-05-18から1日間の記事一覧

トイレに立った隙にやられた!姑の食べかけシュークリームが1歳半の息子の口に…

生まれたばかりの赤ちゃんの口の中には虫歯菌は存在せず、他人の唾液から移るというのは今や常識の話。でも親世代の人にとっては、なかなか理解してもらえないみたい!?これは実際に私が体験した、お姑さんとのトラブルのお話です。

“痛みを経験してこそ母性が” “帝王切開は楽” に目玉飛び出そう! by チカ母

痛いには痛かったのですが、痛みの強い時間は本当に短かったです。 多分、10分もなかったと思います。 その10分の間も、ここからまだ痛くなるんだろうなぁ…!と構えていたら いきんでいいよと言われ、そのまま痛みの波が引いていったので 痛みのピーク自…

やたらトイレが近く風邪の治らない体操野郎…それが妊娠中の私でした by ナナハル

はじめまして。ナナハルと申します。 夫と息子ハルのことをインスタグラムにて「ナナハル絵日記」として記録しております!こちらでは妊娠期に遡っていきたいと思います。 元々生理不順で頭痛持ち、貧血気味ですっぱいものが大好きな私が初めて感じたいつも…

市販のベビーフードを使う罪悪感…。あの頃の私に伝えたいこと by きのかんち

離乳食初期は順調に進んでいたのに、中期頃から雲行きが怪しくなってきました。 【関連記事】 前回のエピソード:しつこい女は嫌われる!?母と娘の離乳食戦争の始まり 離乳食初期のエピソード:小さじ1杯じゃ足りない!?感動の初めての一口 手作りにこだわ…