妊娠・出産・育児の情報サイト


2016-07-13から1日間の記事一覧

「おやき、オクラで作っちゃえ」脳内悪魔にそそのかされて出来たのは、最強にグロくて苦い物体X by いそめしちかこ

こんにちは。凝った料理をつくろうとするといつも失敗するいそめしちかこです。 今回は9〜10ヶ月頃の手づかみ食べの時期に活躍した「おやき」の失敗談です。 前回のエピソードはこちら:いつも米まみれ…。手づかみ食べ期のおにぎり問題、解決策はコレ! …

[はるな檸檬さんインタビュー 前編]思い出すだけで涙…妊娠や出産がこんなに大変だなんて誰も教えてくれなかった!

妊娠・出産をコミカルに描いているマンガが多いなか、はるな檸檬さんの『れもん、うむもん!――そして、ママになる――』は妊娠・出産のしんどさをストレートに描いて注目を集めています。自分が経験してはじめて「こんなに大変なんて聞いてないよ!」と不安や…

破水?じゃなかった!が2回、からのスピード出産

妊娠7ヶ月で、まさかの夫の単身赴任。 1人の生活で不安と寂しさはありましたが、妊娠中は特に問題なく過ごしていました。 39週に入っても産まれる気配はなく、周りの人からも、 「まだ全然お腹下がってないね」 と言われてました。 予定日の前日、ショッピン…