妊娠・出産・育児の情報サイト


2016-07-15から1日間の記事一覧

妊娠中もしたいのに…夫が求めてくれない!私が実践したセックスレス解消のための3つの方法

妊娠前は、旦那さんから求めてくることも多かったのですが、妊娠がわかってからは全然求めてくれなくなってしまいました。 もちろん、赤ちゃんに影響があっては困るというのはありましたが女性にも性欲というのはあります。むしろ、妊娠してからというもの、…

妊娠糖尿病検査で基準値オーバー!再検査までに必死に運動や食事制限した結果…

次男を妊娠し、妊娠25週のときの妊婦検診で妊娠糖尿病検査を受けました。午前中に検査を受け、朝食も軽めに食べていったのに、なんと数値は180mg/dL。数値は140mg/dL以上が正常値で超えると再検査です。 ママ友から「妊娠糖尿病になって大変だった!」という…

「お腹に赤ちゃんいる」子供の予知能力はウソかホントか!?我が家の不思議体験談 by 花アキ

前回のエピソード:あったハズの○○がポロンと落ちた!?産後のカラダにおこったある変化とは? それまで3人目(妹弟)の話などぜんぜんしなかった息子だちでしたが、ある日突然、赤ちゃんの名前で盛り上がってました。 どうやら本人たちはもう一人欲しかった…

ゴリッ…!!助産師さんの痛すぎる内診と陣痛の最強タッグで心折れそう by きのかんち

こんにちわ!きのかんちです。 今回は特別篇として、第一子出産エピソードをお届けしたいと思います。 前回のエピソード:「またやってるの!?」と言われても…執拗なヘソ掃除で手に入れた"美ヘソ"と夫 それは、出産予定日まであと数日という日の昼前の事で…

二人目が欲しい!渋る夫に野獣化した妻。夜這い作戦の結果…!? by フクミー

前回のエピソード:「子連れは邪魔」「タクシー使え」? 調べて恐怖の子連れお出かけ、その実際とは… 息子が断乳したことを機に、私にはある考えがありました。 それは… 二人目が欲しい…!! ということ… 年が近いうちに一気に育児を済ませたいというのもあ…