妊娠・出産・育児の情報サイト


2016-07-17から1日間の記事一覧

「顕微授精でなければ可能性はない」と言われた私の妊活。でも「辛くなかった」その理由

不妊治療、特に高度な治療についてインターネットで調べると「注射が痛いし辛い」「採卵が怖い」等々、不安な話がとても多く、今から治療を考えている人はどうしても尻込みしてしまうのではないかと思います。 でも、必ず全ての人が辛いと感じるわけじゃない…

血圧が200!産休に入った直後、浮腫み・尿たんぱく・逆子まで重なり即入院、緊急帝王切開に

36歳の時に妊娠しました。 妊娠初期は切迫流産と悪阻でほとんど動けず、1ヶ月会社を休みました。 妊娠中期は悪阻はおさまってきましたが、仕事が忙しく夜には疲れて気持ち悪くなる日々が続きました。 産休になり、やっとゆっくりできる、予定日までのんびり…

陣痛が来てるのに1人で運転。途中で動けなくなり車中で破水…このまま産まれる?!

私が出産したのは、予定日の2週間前でした。 美容師をしているので、臨月まで働き、産休に入ったと思ったら、その時住んでいたアパートが子供NGな事がわかりました。 大慌てで新居を探し、荷造りの毎日が始まりました。 妊娠中の引っ越し準備はハード!関連…

卵管造影、フーナーテスト…不妊検査って何が分かるの?何するの? 実際に受けてみた

1度、胎嚢確認前での初期流産を経験しており、その後しばらく事情があり妊娠を避けていましたが、また作ろうということになって、念のために専門のクリニックで検査を受けました。 行った内容と感想です。 卵菅造影 卵菅に造影材を入れて、詰まりやねじれを…

やっぱり男の人には「タスクの可視化」が効く?!セックスレス打破の意外なきっかけ

結婚して3年。 夫も口では子供が欲しいといいながら、疲れただのなんだのと、ずーーっと続いたレス生活。 わたしは普通にしたいのに…。 自分なりに打破するキッカケ作りをあれこれと試してもまるで効果がなく、あの頃のわたしは寂しさと虚しさと焦りで、精神…