ゼクシィBaby みんなの体験記


2016-08-01から1日間の記事一覧

結婚式で妊娠のサプライズ報告!不安な日々もあったけど、幸せをもたらすわが子の誕生

旦那は私より15歳年上の、いわゆる“歳の差婚”です。誰に対しても優しく接することができる、自慢の素敵な旦那さま。「どうしても、この人との間に子どもが欲しい」と、常に願う日々でした。どちらの親も高齢なので、早く孫の顔を見せてあげたいという気持ち…

見知らぬ土地で引きこもりの毎日…。追い詰められた私を救ってくれた老夫婦の温かい言葉

主人の転勤にともない、子どもが1歳10か月の時に北海道へお引越し。 今まで地元から離れたことはなかったので、環境の大きな変化は未経験。どちらかといえば人の輪に入るのは得意な方だったので、「なんとかなるだろう」と、軽く思っていた自分が甘かった…。…

私の服装をいちいち指摘してくる姑。まさかの嫌がらせプレゼントに「絶対見返してやる!」

度々、お姑さんに指摘される私の服装。ある日、私のためにお姑さんが買ってきてくれた服をきっかけに本心を知ることになりました。私にとってはショックなできごとでした。そんな我が家の嫁姑関係を紹介したいと思います。

ステップファミリーとして決意した高齢出産。もう一度幸せな家庭を築きたい…

私は長男が1歳の時に離婚。長男が9歳になるまで、親子2人の生活を送っていました。そんな中、現在の主人と知り合い、お付き合いしていく中で、「改めて家庭を持ちたい」という想いに。 しかし、子連れでの再婚には周囲からも反対や不安の声が多々あり、自分…

ピチャッ…ゴゲッ…妻が別の生き物に変化している疑惑!?壮絶つわり体験記 by水谷さるころ

妊娠といえば…つわり。 人によって「つわりは全然違う」とよく聞いていたので、自分はどうなるんだろう? と興味しんしんでした。 3週目くらいからやたら眠くなってきて「おおこれが妊娠初期か…」と思いつつ「つわりっていつから来るんだろう…?」 と思って…

「あ、喜んでいいんだ」 不安で涙あふれた妊娠判明。夫の言葉に救われた by やまもとりえ

はじめまして、やまもとりえと申します。 なで肩の夫、天パの息子、動かない猫と暮らしています。 今回は、妊娠判明時の私のお話です。 夫の言葉で素直に喜ぶことができました。。。 >>>次回のエピソード:押し寄せる不安、深まる謎…ユルすぎおばあちゃん…

頑張りすぎママは「態度で甘える」べし! 協力してくれる人は、SOSを待っているのかも

生後2ヶ月半の赤ちゃんがいます。 妊娠出産を経て、やっと出てきてくれた赤ちゃん。 70日以上育ててみて、感じたことがあります。 それは、『お母さんってすごい』ということです。 妊娠期間だけでも飲酒喫煙はもちろん、食事、運動、仕事、体調不良、睡眠、…