妊娠・出産・育児の情報サイト


2016-09-15から1日間の記事一覧

子宮を諦めきれるか…決心がつかないまま「子宮頸がん」の手術日に。同病の方の優しい励ましに涙…

前回私は、いかにして私に子宮頸癌が判明し、どん底の精神状態に陥ったかを書きました。 前回エピソード:ある日、突如宣告された「子宮頸がんの疑い」。離婚や死も覚悟した手術までの涙の日々 そんな中で主人の優しい言葉に救われ、毎日涙を流すうちに少し…

一日中抱っこ、抱っこ、抱っこで母倒れる。地獄から抜け出すために決意したこと byきのかんち

◆オマケ◆ >>>次回のエピソード:私以外の抱っこは完全拒絶。でも、育児は2人でするものだし!パパ抱っこをスパルタ特訓 第1話:2人目って楽なんじゃないの…? 泣かずに叫ぶ赤ちゃんに疲労困憊!byきのかんち 著者:きのかんち年齢:34歳子どもの年齢:…

二度寝との戦い、起き抜けの記録、期待を裏切る測定結果…。難易度が高すぎる基礎体温測定 byユーラシア

初めまして、ユーラシアと申します。 2015年4月に男の子を出産した専業主婦です。 早速ですが、私は結婚した当初から「子供が欲しい」と思っていました。 実際に妊娠したのは結婚3年目だったのですが、 新婚当時は早く子供を授かるべく基礎体温を測ったり体…

妊娠できないのは夫にも原因があったのかー!? 身にしみて感じた、精液検査の大切さ by pika

こんにちは、pikaです。2歳の双子男児を育てています。 双子を授かるまでのお話。単身赴任も解消され、病院選びも終えたわたしはとうとう初めての不妊治療専門クリニックへ。 前回エピソード:先生との相性+αも重要!不妊治療の病院選びで重視するポイント…