妊娠・出産・育児の情報サイト


2016-09-21から1日間の記事一覧

出産時にはお化粧NG。一生残る写真を綺麗に撮るために私が選んだ方法は?

我が子の生まれた瞬間は、写真に撮って残しておきたいもの。でも、そうなると必然的にうつり込んでしまうのが出産直後の自分の姿。普段から決してスッピンでは人前に出られない私が、出産時にどう対応したのか、その体験談です。

出産ハイも、流行り廃れの影響も受けづらい?後悔しない名付け、我が家の場合 by 斗比主閲子

こんにちは、斗比主閲子です。 先日、友人と子どもの名付けについて話しました。その友人は子どもの名付けをちょっと後悔していました。 前回のエピソード:「お姉ちゃん/お兄ちゃんなんだからしっかりしなさい!」「我慢しなさい!」に思うこと 名付けは子…

肩かけカーデと子どもの相性は最悪。ほんの少しのオシャレ心が仇になる瞬間 by のばら

皆様こんにちは。のばらです。 現在三人目を妊娠しております! さてこの度わたくし本を出版させていただくこととなりまして。 今回はそちらの『キミがお嫁に行くまでは。~母娘で女を磨いてます~』から抜粋してお送りいたします! 公園なんかに行くときは…

「抱っこ、ちて」「オッパイちょーだい」息子3歳、遅れてやってきた赤ちゃん帰り by フクミー

下の子が生まれて、上の子のあからさまな赤ちゃん返りはありませんでした。 ”赤ちゃん返りしない子もいるんだなぁ”くらいにしか思ってはいませんでしたが、それは息子が三歳の頃、下の子の生後一年で、遅れてやってきたのです…。 前回のエピソード:あの頃の…