ゼクシィBaby みんなの体験記


2016-12-05から1日間の記事一覧

「赤ちゃん産むよ。男の子!」私が妊娠に気づくまでのちょっぴり不思議な体験

2014年12月初め、私は風邪っぽい感覚を連日感じていました。お誕生日のお祝いをしていただいても食欲がなく、職場の忘年会でも、体調不良を理由にお酒を控えていました。責任ある立場での仕事に心身ともに疲れていたこともあり、年度末での退職も視野に入れ…

予定日を10日過ぎて、長引く陣痛に耐え切れず号泣!出産がこんなに大変だなんて知らなかった…

初めての出産は22歳の時。初産は長時間におよぶと聞いていたので覚悟はしていました。予定日10日過ぎても産まれる気配がなく、散歩したり運動もしていましたが、なかなか産まれないので、検診時の内診では結構刺激を与えられて、とても痛かったのを覚えてい…

家族が次々にインフルエンザを発症!看病に明け暮れる臨月の私の運命は!?

妊娠期間はお腹の赤ちゃんと約10カ月の月日を過ごすことになるのですが、10カ月ともなると大なり小なり何かしらトラブルが発生してしまうことと思います。私も妊娠中は様々なトラブルが起きましたが、その中でも家族がインフルエンザになってしまった時が一…

まとめて眠れるようになってほしい!必死の思いで開始したネントレを「放置」と呼んだ夫にショック

いつも私をからかうような口調の夫。普段は、それも私たちのコミュニケーションだと理解していますし、私もいつもは笑ってかわしています。でも、子育てで余裕がない時は話が別!息子がとにかく寝ない!という時に、思わずイラッとしてしまった夫の言動をご…

夫が自分の思うような行動をとってくれない!根っこにあるのは夫への幻想?私の説明不足? by イシゲスズコ

こんにちは、イシゲスズコです。 今回は夫婦のすれ違いのお話。 前回のエピソード:「おかあさ~ん!」あれこれ訴えてくる子が一番求めていること 〜あいづちとオウム返しで「聴く」〜 byイシゲスズコ 「私は公園に連れて行って欲しいのに!」 ラジオの育…

食べない、投げつける、塗りたくる!すみません離乳食なめてました… by くりこ

前回のエピソード:毎日15時にスイッチオン!何をしても泣き止まない「黄昏泣き」に振り回された4ヶ月間 離乳食って、自分で食べ始めるまでは楽なんじゃない?なんて思ってました。 でも、それは大きな間違いでした。 せっかく口の中に入ったお粥を手で取り…

「どうすればラクに授乳出来るの?」を解決! 産婦人科医&小児科医が教える授乳姿勢のコツ

当サイトでご紹介した体験記の中に、 「片足を踏み台の上に乗せたり、赤子を小脇に抱えたり縦にして飲ませたり、授乳の姿勢も人それぞれ…」という内容の記事がありました。 関連記事:弾き語り?小鼓?ゲップ三人囃子?授乳室での妄想が止まらない。 by栗生…

大丈夫、この子はみんなに守られてる! 生後1年までに3度の手術を乗り切った娘

再婚して、10年ぶりにできた我が子。 通院中は逆子で何度も病院へ通った。そして出血を伴った破水。病院はこのまま陣痛が来ないなら帝王切開との話が出た。 どうしても普通分娩が良かったけど、心音が下がってると言われ、緊急帝王切開へ。 産まれて我が子を…