妊娠・出産・育児の情報サイト


2016-12-08から1日間の記事一覧

まさかのミルクアレルギー! 生後6ヶ月で久しぶりに飲んだら、咳き込み苦しみだして…

2人目を去年の夏に出産しました。 仕事復帰のため、やっと見つけた保育園に今年4月から入ることが1月には決まっていました。 まだこの時は完母だったため、哺乳瓶でミルクに慣れさせる練習をするよう保育園から言われていました。 産まれてすぐ新生児の時は…

双子を平等に見られないなら、どっちも見ない。私の過保護フィルターが一枚剥がれた瞬間 by ぐっちぃ

市でやっている「双子・三つ子の集まり」というものがありまして、双子サークルとはまた別に市報で参加者を募っていました。 話を聞いている間はスタッフさんが子供たちを預かってくれるので、大人たちは心おきなく情報交換ができます。 こんなチャンスはな…

妊娠していると思いたくて…。妊娠の初期症状を血眼になって検索していたあの頃 by ゆうひまほ

妊娠するまで、私は「妊娠の初期症状」を血眼になって検索していました。 前回エピソード:妊娠退職後の後任が決まらない!かわいがってくれていた先輩がイヤミを連発… by ゆうひまほ もちろん、生理予定日を過ぎてからも生理が来ず、妊娠検査薬で陽性ならば…

え?タタイニンシン…?まさかの双子妊娠で、夫婦ともに頭がスパパパーン! by ウラク

はじめまして、ウラクと申します。 1歳の双子の成長を育児絵日記にしてインスタグラムに投稿しています。 こちらでは妊娠期に遡って書いて行こうと思います。 まずは双子の妊娠が判明した時のお話です。 市販の妊娠検査薬を3本試して(どうしても信じられず…