妊娠・出産・育児の情報サイト


2017-03-10から1日間の記事一覧

急に喋らなくなった次男。自閉症の特徴にことごとく当てはまり、保健師さんに相談してみると…

首のすわりや歩き出すのが遅かった次男ですが、発語だけは同じ月齢の子達より少し早めでした。しかし、1歳半を目前に突然消えた言葉。それを機会に自閉症の特徴が次男にことごとく当てはまることに気がついてしまい、不安に陥った私の体験談です。

「電話めんどくさい」陣痛中にだらしなさと人見知りを発揮!?ギリギリまで家にいた結果… byもづこ

出産予定日から2日目の夜、ついに前駆陣痛らしきものが始まりました。 前回のエピソード:連夜のこむら返りで「イダダダ!」に慣れっこな夫も大慌て!もしかしてこれは…陣痛!? byもづこ 陣痛カウントアプリで測ると、はじめは不規則だった痛みがしだいに規…

眠ることすらできないなんて…「臨月」それは腹の重みとの戦い byやまもとりえ

前回のエピソード:これじゃいかん…!ひどいむくみと戦った臨月、一番効果があったのは by やまもとりえ ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事 【医師監修】妊娠10ヶ月(妊娠36週・37週・38週・39週・40週)いよいよ赤ちゃんに会える日が近づいてきました。赤ち…