ゼクシィBaby みんなの体験記


2017-05-11から1日間の記事一覧

膀胱炎になりやすい人は要注意! 脂汗レベルの激痛なのに、産科に「来ないで」と…

妊娠がわかってからも、働く女性は沢山いらっしゃるかと思いますが、私もその中の一人です。 妊娠し、マメに飲み物を飲んでマメにお手洗いに行くようには言われていたものの、いつもと変わらず、仕事に集中して、もう限界と思ってからお手洗いに行く日々。 …

促進剤が効かないのは、もしや息子の気遣い? 両祖父の誕生日の間をとった誕生日

私は、産婦人科で働いています。 やはり、自分の職場では出産の決断は出来ませんでした。 何故かというと、恥ずかしい…迷惑かけるかも…などいろいろ考えてしまうので。 自宅から近い、妹が出産したところで産む事に決めました。 そこは、個人の産婦人科です…

「ずっと家にいるくせに」って…。積もりに積もったワンオペ育児の辛さで、ついに爆発!

もともと夫は仕事から帰宅する時間も遅く朝も早い。休みの日は寝てるかパチンコか。 なのでほとんど1人で育児をしてました。 だんだんと子供が後追いをし始め、家事が思うように進まずに私自身もストレスが溜まっていた頃。 子供が風邪を引きミルクは吐くわ…

血糖を下げる注射を打ちつつ、カロリー計算された大量の食事?! 妊娠糖尿病の入院生活

待ちに待った妊娠、順調な妊婦生活。 2〜3週間ごとの妊婦検診も順調だったので、予想もしなかった事態にビックリしました。 妊娠中期の検査の血液検査でいきなり引っ掛かってしまいました。 ブドウ糖という甘いジュースのようなものを空腹の状態で飲み、1時…

一気に子宮口がひらいて超安産。

40週3日 朝方、パンツが濡れていて、これが破水?と思いなながら急いで病院へ。 診察結果としては破水ではないし子宮口も全然とのことで、階段などでよく運動するよう指示されました。 その日の夜、10時頃に軽い生理痛みたいな症状が! 陣痛とはまだ気づかず…

急な陣痛から始まり旦那に支えられた初出産

初妊娠の事です。予定日3、4ヶ月前から標準より大きいと言われていた男の子でした。 その後、予定日前に推定約3,800gあるとの事で、帝王切開になるんじゃないか、難産になるんじゃないかと不安に思っていました。 赤ちゃんが大きかったので、正期産前からお…

検査薬を使うのにドキドキ!

初めて検査薬を使ったのは、普段の生理時期に生理が来なかった時でした。 ワクワクしながら結果を見てみると残念ながら陰性でした。 自分の中で期待が大きかったせいか、検査薬を使うことが少し怖くなりました。 それからも妊娠のことを考える日々が続き、そ…

つらすぎたつわり

私の場合、妊娠がわかってつわりはすぐ始まりました! なので6週ぐらいからずっとリバース。 大好きだった果物、甘いもの、全てダメ。 始めはこれがつわりか~なんて楽観的でしたが、匂いづわりも参戦し、状況が悪化…。 旦那さんの匂いで吐き(主人には謝り…

思い描いてた出産と全然違う~!

長女を出産した時の体験談です。 逆子で帝王切開になりました。産後の傷跡が痛くて歩くのもままならないなどは聞いていたのですが、それよりも早く赤ちゃんに会いたいという気持ちの方が強く、特に不安には思ってなかったです。 出産当日も手術はあっという…

妊婦生活を教科書通りに進んできた私‥なのに、まさかの緊急入院??お腹の張りと食べ過ぎを勘違い‥?

妊娠がわかってからというもの、つわりの時期や症状、便秘や肌荒れのマイナートラブル、胎動を感じ始めた時期、体重の増加‥‥ 出る症状は良くも悪くもすべて、妊婦の教科書に書いてある通りに過ごしてきました。 主人にも「ある意味、妊婦の見本だ」とからか…

股ボタンは常に開放、脇腹が鈍感、片手抱きなんて絶対無理。涙のビッグベビーあるある by もものしか

こんにちわ。 肩こりがひどすぎて、手に痺れを感じています。 なぜか。原因は息子が太いからです。 今でこそ長男タローは、昔に比べほっそりしましたが、我が家の息子は2人とも、チビのくせに6ヶ月の頃には11kgに突入する、ポッチャリ男子で、もう私の母乳に…

ページが飛ぶ!後ろからめくる!読み聞かせの理想と現実。「そもそも絵本は誰のもの?」 byイシゲスズコ

こんにちは、イシゲスズコです。 前回のエピソード:母親が頑張って育児するのは当然!ほめてくれる人なんていないと思っていたけれど…。 絵本の読み聞かせボランティアとしても活動するなど、自他共に認める絵本好きの私ですが、自分のこどもたちに読み聞か…

AIH10回目で初めての陽性反応

2015年~基礎体温を参考にタイミングで妊活開始。(当時 私35歳、夫37歳) しかしもともとレス気味だったので、排卵日付近に1回できるかどうか。 排卵日のストレスが半端ないので、人工授精をしようと2015年11月に婦人科へ。 卵管造影、精子検査、血液検査と…

早く抱っこしたいから、起きろー!破壊力抜群の兄たち&新生児、三兄弟育児の幕開け by マルサイ

産婦人科での入院生活が終わり(夢のような4泊5日の上げ膳据え膳生活でした〜)、三男と自宅に戻りました。 関連エピソード:禁断のおまた側から出産の様子を全部見ていた長男。その感想は…? by マルサイ 今日から3人の子どもたちとの生活が始まる。 お風呂…

後陣痛で味わった初めての痛み。授乳のたびに強烈な痛みで泣き笑い!

妊娠初期から9ヶ月かかって毎日少しずつ大きくなったお腹。赤ちゃんが出たとたん元の大きさになろうと収縮開始!出産から1日~3日でほぼ元の大きさに近くなる急激な収縮に伴って、痛みの波が…。まさに、「後」からやってくる「陣痛」でした。