妊娠・出産・育児の情報サイト


2017-05-12から1日間の記事一覧

胎動がなかなか感じられず不安でいっぱい…。でも、気長に待ってて大丈夫!

早い人は安定期に入ると感じられると言われている胎動。個人差があるのはわかっているけれどなかなか感じられませんでした。いつから感じられるのだろうと不安になった私の体験談です。

うまく言えなかった母の日の「ありがとう」。我が子を見て思う、私も、伝えなきゃ by うだひろえ

前回のエピソード:最悪の状態で逃げ出さないために…。心の余裕を取り戻す「逃げアラーム&カード」 by うだひろえ 去年のもの、一昨年のもの。 私の机の周りには、うちの子たちがくれた、母の日のプレゼントが飾ってあります。 園で作ってきた創作物。これ…

切迫流産で入院中、ずっと一緒の我が相棒!妊婦と点滴の切っても切れない関係 by トキヒロ

こんにちは、トキヒロです。 前回のエピソード:妊娠18週で告げられた切迫流産。突然すぎる入院生活のスタートになんの準備もできてない! by トキヒロ パジャマに着替え、点滴を打たれいよいよ入院生活が始まりました。点滴には子宮収縮を抑え切迫流早産を…

「生まれつきの障害で、治るものではありません」 発達障害を告知されたショックから受け入れるまで by なないお

検診で相談しても問題ないといわれたのに、どうにもならない子育てに行き詰まり、追い詰められ、娘を追い詰め、一緒に消えてしまいたいと思いつめた日々。 巡回の保健師さんに紹介してもらい、ようやく専門のお医者さんに繋がることができました。 前回のエ…