妊娠・出産・育児の情報サイト


2017-05-30から1日間の記事一覧

手強い絨毛膜下血腫!

私、30代。 現在16wの3人目妊婦です。 4歳になったばっかの長女、まもなく2歳の次女、超イクメンの夫と4人暮らしです。 今回の妊娠、今まさに出血に悩まされているわけであります。絨毛膜下血腫というものに。 そして12wから入院をしています。 ――――――――――――…

お菓子の包み紙、映画のチケット…。当時の記憶が蘇るマタニティダイアリー活用法 by斗比主閲子

こんにちは、斗比主閲子です。 前回のエピソード:「わたしはあなたのママじゃない!」我が家ではお互いをあだ名で呼んでます ゼクシィBabyでの連載は月一程度で、そんなに頻繁ではないのですが、何を書いたらいいか悩むことがあります。 というのも、私の子…

気合十分で挑んだ“初めての子連れ電車移動”! …道中出会ったのは素敵な人々でした♡ byゆむい

転勤族で田舎に住むこともある我が家は、基本的に車移動。 しかし、まだペーパードライバーを脱却したばかり頃、 所用で1歳の長男を連れて都内の実家へ帰ることになりました。一人で高速を運転するのが怖すぎて、電車を利用することに。 子供が生まれてから…

陣痛間隔10分おきなのに?!「お家に帰っていいですよ」って、嘘でしょ? byやまもとりえ

前回のエピソード:「今じゃなくて良くない!?」陣痛で苦しむ私の傍で母が呟いた言葉に悶絶 関連記事:本陣痛が来たけど「あと4時間自宅待機」。寄せては返す痛みの波にもう限界! by こたき ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事 【医師監修】「陣痛」はどんな痛…