妊娠・出産・育児の情報サイト


2017-06-20から1日間の記事一覧

自宅に帰ってきたとたん泣き止まなくなった我が子。1日を長く感じた退院翌日

19歳で初めて経験した出産は、想像以上の辛さと痛みで、本当に自分に子供が産めるのだろうかと産まれるまでひたすら考えていました。 ですが、主人に「がんばれ、もうすぐ俺たちの赤ちゃんに会えるんだよ、楽しみだね!」と笑顔で言われたとき、とても安心し…

「もしかして妊娠?」いつも感じる生理前の眠気。なんだか様子が違うと思ったら…

私は毎月、生理になる前日から生理2日目頃まで、日常では感じない異常なほどの眠気に襲われます。 ちょっと座っていると、ウトウトしてしまうほど。 学生時代から、眠気に襲われている期間は何も手につかなくて、テスト期間と重なってしまうと本当に困りまし…

「やばい!このままでは息子が襲われる!」赤ちゃんの泣き声にテンションMAXでパニクる愛猫! by水谷さるころ

なんだかんだで無事に入院生活を終えて、とうとう家に帰る日となりました。 前回のエピソード:妊娠中も多幸感なし。出産も産後も冷静…からの突如、母性の目覚め!? by水谷さるころ 私は里帰りはせず、自宅で夫と一緒に新生児を御世話することにしていまし…

「専業主婦だから私がやらなければ」気負い過ぎ疲れ果てたどん底期を救った、環境の変化 by ユーラシア

こんにちは、ユーラシアです。 我が家は夫が休みを取って出産に立ち会いましたが、退院してからは通常の勤務に戻りました。なので日中は私一人で育児しなければならなかったのですが、これが思っていた以上にハードでした。 前回エピソード:退院の日。私と…

ゲップが上手にできず、うなされる長女。上から出なければ<下>から!! by きのかんち

長女が生まれ1か月、我が家で過ごすようになったころから夜うなされることが多くなってきました。 最初は病気かも…!?それとも、悪夢を見てる…!?と心配になりましたが、よく見てみるとオナラをするとスヤスヤと眠るのです。これはもしや、お腹が張ってい…