妊娠・出産・育児の情報サイト


2017-07-04から1日間の記事一覧

逆子がなおらず焦っていた私に、お腹の赤ちゃんが教えてくれたメッセージ

「あれ?あ、赤ちゃんの頭、ここにありますね~」 出産予定の助産院でお腹を触ってもらって、言われたのは「逆子」。 「このまま逆子が治らないと、こちらでは対応出来なくなってしまうので…治るといいですね。とにかく今28週なので、31週くらいまでは、様子…

「何これ…」全裸で医師10人に囲まれBGMはボンジョビ!?帝王切開にムズムズ…。byきたあかり

はじめまして、きたあかりです。 上記は帝王切開の事前説明で先生に言われたセリフです。 手術前日「3分てスゴイねえ。カップ麺並だね」と夫と話しました。 手術は怖いけど、3分ならあっという間だし耐えられそう。 何より赤ちゃんに会えるのが楽しみで、…

「赤ちゃんの面倒は私が見るんだから!」産後のガルガル期、今となっては…本当にすみません by ユーラシア

こんにちは、ユーラシアです。 孤独な育児に疲れて里帰りしたときのことです。 前回エピソード:「専業主婦だから私がやらなければ」気負い過ぎ疲れ果てたどん底期を救った、環境の変化 by ユーラシア 一人ではとてもやっていけなくて実家を頼ったというのに…

今日もどこかでその惨状が…母たち、怒?泣?「雨の日の子どもの“傘”あるある」 by ちちかわえみぞう

皆さんこんにちは、朝起きた時に肌ついてる服のシワのあとが、午後になってもまったく取れないちちかわです。 前回エピソード:親子の大切な試練!くじけず頑張ればいつかきっと!!「幼稚園登園あるある」 by ちちかわえみぞう ジメッとして暑かったり寒かっ…

妊娠したかもと思った瞬間!

すごく不思議だったんだすが、彼と喧嘩した後に仲直りをして、いつもより熱めにいちゃいちゃしていた最中にこれ、妊娠したかもっ!と思ってことは終え。とりあえずやってることは変わらないのですが、なんかいつもと違う感覚ですごく幸せ??って思えた日でし…