妊娠・出産・育児の情報サイト


2017-07-06から1日間の記事一覧

お腹の中で定期的に感じるポコポコは何?心臓の音だと思ったら胎児のしゃっくりだった!

人によりますが、胎動を感じられる時期は大体妊娠5ヶ月頃~6ヶ月頃と言われています。私の場合第1子のときは妊娠6ヶ月頃からで、第2子のときは、さすがに2人目ともなると体が敏感になるのか結構早めで4ヶ月の終わり頃から感じることが出来ました。 胎動とい…

声を押し殺して泣き明かした日々。前向きに入院生活を送れるようになるまで by トキヒロ

これまではあっという間に始まった入院生活の話をしてきましたが、前向きに入院生活を送れるようになるまでは色々な心境の変化がありました。 前回のエピソード:暇で暇でツラすぎる地獄の自由時間。安静入院中の1日のスケジュールとは!? by トキヒロ 突然に…

オムイチでバンボに座らせチョキチョキ。パパママ協力プレイで仕上げる我が家の散髪事情 by tomekko

こんにちは、Tomekkoです。 前回に続き、我が家の散髪事情です。 前回のエピソード:年季の入ったバリカンで子どもの髪をおうちカット!長男1歳で決行した感無量の断髪式 by tomekko 周りのママ友に聞いてみても、おうちでの散髪って家庭によっていろんなや…

なんでも「ぼくがやる!」の息子にイライラ…見知らぬおばあさんの一言に救われた by そめた

前回のエピソード:夫婦共に相手が子どもを見ていると思い込み…駅のホームで我が子を見失ってしまった! by そめた お手伝いをしたい気持ちは分かるんですけど、 やらせてあげられる事とダメな事があるわけで… 頑固で譲らないそまに私もイライラが募り、 ど…