妊娠・出産・育児の情報サイト


2018-01-09から1日間の記事一覧

里帰り出産の大誤算!実母と旦那が不仲で産後のストレスMAX!

産後は実家に里帰りをしたり、そのまま夫との住居で赤ちゃんを迎え入れたりと人様々かと思います。私は里帰り出産を選択したのですが、これが大誤算でした。そのときのの体験談を紹介したいと思います。私が夫と暮らしていた場所は、実家から車で20分ほどの…

「うわあーなんか出たーー!!」自分の体からホントに出た!数滴の〇〇〇〇にものすごい衝撃…。 byきたあかり

こんにちは、きたあかりです。 無事手術が終わったあと。ムスメがNICUに入院した翌日。 おっぱいを届けるため、搾乳を始める事になりました。 当然これまでの人生で飲料を分泌した事は一度もありません。「出るはず」と頭では分かっていても、「出るのか?」…

「え!鯛がない!?」バタバタだったけど夫婦で奮闘した“お食い初め”は達成感あり! by ユーラシア

こんにちは、ユーラシアです。 育児が始まると同時に様々なイベントが目白押しでやってきます。その中でも特に記憶に残っているのは、生後100日頃に行ったお食い初めでした。お食い初めは子供の健やかな成長を願って行う儀式だそうで、お祝い膳を用意して祖…

泣き出すかと思いきや、まさかの「男前スイッチ」オン!?「ほれてまうやろーー!!」 byやまもとりえ

>関連記事:産んでくれてありがとう~3人目育児を支えてくれたお兄ちゃんからの言葉に泣いた夜 by マルサイ」 >次回のエピソード:ついこないだまで赤ちゃん返りしていた長男が……、弟への態度にじんわり。byやまもとりえ >前回のエピソード:次男のハラ…