妊娠・出産・育児の情報サイト


2018-05-29から1日間の記事一覧

ベビードレスは義母が送ってくれたおさがりの半纏!しょうゆ顔のムスメに羽織らせてみると… byきたあかり

GCUでの入院生活もようやく終わりを告げ、ムスメの退院の日がやって来ました。 母に手伝ってもらいながらバタバタと家を片付けて、オムツ換えのスペースや寝る場所の準備をしてお迎えに向かいました。 この時、持って行ったものがあります。 事前に義母がく…

31歳でまさかの四十肩!? 育児って本当に肉体労働だ… by ユーラシア

こんにちは、ユーラシアです。 息子が2歳になった頃のことです。ある日、なんだか右肩に違和感が。ビリビリ、ジンジンして、肩の関節がバネになったかのようで、腕を自由に動かすことが出来なくなりました。痛みはその日のうちにどんどん強くなり、食器は洗…

どうしても食べてくれない“おにぎり”…苦手を克服した方法は、ライブパフォーマンス! by ユキミ

こんにちは、ユキミです。2歳の息子ユキタに日々振り回されている、新米母さんです。 皆さんのお子さんは離乳食、順調に進みましたか? 前回エピソード:メイク知識“超”初心者が、テクなしでも3分で完成!<時短>すっぴん風産後メイク♪ by ユキミ 進め方と…

「膀胱はやめて…」日々繰り返される気合の入った胎動に悶絶…

私の妊娠前の胎動のイメージは、ドラマや漫画で出てくるような「お母さんの優しいまなざしの先で赤ちゃんがポコンと動く」といったようなイメージでした。 しかし実際は「ドゴン! ドゴン!」という、可愛くない胎動でした。 私が胎動を初めて感じたのは19週…