妊娠・出産・育児の情報サイト


2018-09-04から1日間の記事一覧

妊娠高血圧症で急遽入院。緊急帝王切開で生まれたベビー

出産予定日は4月5日。 どうか、4月に生まれてきて〜と 思いつつ3月最後の検診日のこと、血圧が高く、尿蛋白もプラス3だった為、急遽「妊娠高血圧症」で入院しました。 関連記事:妊娠38週で妊娠高血圧症候群に。即入院で予定外の帝王切開 すでに臨月でいつ生…

私の場合、不妊の原因は単純なところにあった!

私の不妊の原因はまさに「仕事のストレス」でした。 入籍1年後に式をあげ、それから子作りスタート。しかし、毎日12時間、多い日で14時間は職場で過ごし、往復3時間の通勤。朝は6時前に出勤、帰りは22時半過ぎとなると、家に着いてろくに家事もできず、疲れ…

「生まれる子は私のせいで出来が悪くて、不幸になって…」ネガティブまっしぐら妄想に夫の正論がグサリ! byきたあかり

妊活について考えてる間、毎日のように夫と子どもについて話しました。 でも大抵の場合私のネガティブまっしぐら妄想を延々と夫に話すだけになってしまっていて、ある日夫が爆発しました。 「なんでそー悪い方にばっか考えるのー‼︎」って。 お恥ずかしい話、…

「ひとりで集中したいのでテレビでも見ててください」夫にまさかの出産補助拒否を宣言!? byクロ

こんにちは! 4歳2歳の男の子の母をやっています、クロと申します。前回陣痛誘発剤の投与してからのお話を描かせていただきました。 前回のエピソード:「いっっ、でええ!!!」誘発剤とバルーンの効果?痛みと不安で悶え苦しむ私に「朝ごはんですよ~♪」 b…

順調に見えたトイレトレ、今度は「おしっこが出る間座り続けられない」! その理由とは? by 眉屋まゆこ

前回に続きトイレトレーニングのお話。 前回エピソード:トイレトレをお休みしようと思ったら膀胱さんが本気出してきた!? さらなるお助けアイテムはコレ♪ by 眉屋まゆこ タイミングを見計らってトイレへ誘導し、偶然おしっこに成功したらベタ褒めする作戦で…