妊娠・出産・育児の情報サイト


2018-10-04から1日間の記事一覧

初産でまさかの双子…!? 妊娠判明から管理入院になるまでのドタバタレポート!

今年度妊活します!と上司同僚に宣言した甲斐あって叶った自然妊娠。 イエエエエエエイと5週目ぐらいで産婦人科に診察してもらって医師に言われた一言。 『双子ですねー』 (΄◉◞౪◟◉`)……?oh イェァ? 両家の家系に双子がいない中の双子の妊娠でした。 さっそ…

悪夢にうなされて飛び起きる息子。寝かしつけの最終奥義は顔ペタペタ by shin

2歳の息子は現在、夜泣きはほとんどしなくなりました。でもたまにうなされて泣いて起きてしまうことがあります。 一度起きると寝るまでがなかなか大変。 今回は悪夢にうなされて夜中に起きてしまう息子について書かせて頂きます。 前回の記事:ご飯の準備に…

心拍確認は一週間後に。その時、突然つわりが消えた… by 育田花

妊娠がわかってすぐに病院へ行ったものの、かかるのが早すぎて再度診察に行くことに。そこで、4度目の妊娠にしてはじめて「赤ちゃんが小さい」と言われたのです…… 先生の説明やら、今後どうするのか…はほとんど耳に入ってきませんでした。 // 次は1週間後に…

麻酔を打った瞬間、嘘みたいに痛みがなくなった!無痛分娩いよいよスタート by まる美

こんにちは、まる美です。 私は2017年8月に無痛分娩で息子を出産しました。 今回は無痛分娩の話の2回目です。 前回の記事:無痛分娩したいけど正直不安…背中を押してくれた夫の言葉 by まる美 無痛分娩と一言でいっても産院によって考え方・やり方は違…