妊娠・出産・育児の情報サイト


2018-10-09から1日間の記事一覧

わかりにくい前駆陣痛

日曜日に友達夫婦の家でベビーシャワーをしてもらいました! その次の月曜夜に、おしるしがあって…ちょっとソワソワし始めました。その日の夜は生理痛の強い様な痛みに定期的に襲われて寝れません。そのまま朝になり、ごはんを食べたらやっとソファーで座っ…

食育にいいと言われる家庭菜園1年目。子どもたちの野菜嫌い克服への対効果は? by肉子

こんにちは、肉子です。 長男、長女。性別が違うのに呼び間違えてしまう我が子の名前…原因は、脳内フォルダーの人名階層にアリ? by肉子 家庭菜園をはじめて1年目ですが、子供たちと芋ほりなどして楽しくやっております。 この家庭菜園をいずれビジネス農業…

母子同室、産後の体がこんなにきついものだなんて…予定を詰め込みすぎてぐったり by ぺぷり

こんにちは!ゼクシィbabyみんなの体験記をご覧の皆さま。おませな6歳娘と、自由人な3歳息子を育児中の、ズボラ母のぺぷりです。 こちらでは、少し時間をさかのぼって、子どもたちが生まれた時のことを描かせていただいています。 >前回エピソード:寝たい…

言い聞かせても、叱っても、やめてくれなかったアレコレ…いつの間にかピタッ!? by ユキミ 

こんにちは、ユキミです。2歳の息子ユキタに日々振り回されている、新米母さんです。 世のお母さん方。我が子に「言い聞かせ」が通じるようになったなぁ~、と感じるようになったのはいつ頃ですか? >前回エピソード:意外と悩む秋・冬生まれの赤ちゃんの…