妊娠・出産・育児の情報サイト


2018-11-06から1日間の記事一覧

【医師監修】「前歯は15往復磨かないとダメ?」1歳半の歯科健診の指導内容について、歯科医師倉治ななえ先生が再チェック!

モチコさんが投稿した「チョコ、クッキー、ジュース…下の子の周りにある魅惑のあれこれ。早期デビューを1歳半健診で相談すると…」。そこで、歯みがきについて新たな発見があったり、認識していた内容と違うアドバイスされて驚いたことがあったそう。 それに…

チョコ、クッキー、ジュース…下の子の周りにある魅惑のあれこれ。早期デビューを1歳半健診で相談すると… by モチコ

先日受けた息子の1歳半健診。そこでは歯医者さんから個別に歯磨き指導と質問タイムが設けられていました。そこでいろいろ教えていただいたので、ここでシェアさせていただきます! >関連エピソード:前歯のブラッシングが楽に!一歳半検診で教えてもらった…

優れている事がなくたって頑張っていればそれで充分。運動会を終えて思った、親のあり方 by グラハム子

こんにちは!4歳息子、3歳娘の母、グラハム子です。先日わが子たちの幼稚園で運動会がありました。 // 比べないようにはしているけれど、周りの子を見ていると少しだけ脳裏によぎる我が子への期待。そんなことを考えていると、ふと娘が生まれた時のことを思…