妊娠・出産・育児の情報サイト


2018-11-08から1日間の記事一覧

こんなに入院するなんて!誘発分娩入院をしたら2〜3日で産まれてくると思っていたのにー!

30歳にして第一子を妊娠・出産した時のことです。 もともと赤ちゃんの体重は少し大きくはあるものの、週数通りに成長していました。妊娠36週のころから、あれよあれよと39週の頃には推定3400gにまで成長!早々に誘発分娩入院が決定しました。 臨月の頃にはま…

モニターに映るのは心臓の止まった我が子…? 診察台から逃げ出したかった by 育田花

4度目の妊娠にしてはじめて「赤ちゃんが小さい」と言われました。赤ちゃんの形がまだ見えず、再健診の場で発育状態が良くないことを示唆されました。 前回の記事:心拍確認は一週間後に。その時、突然つわりが消えた… by 育田花 1週間後の健診までには出血…

ベビールームとして防音室をレンタル!? 楽器屋さんに見学に行ってみた by まる美

こんにちは、1児のママのまる美です。 赤ちゃんの泣き声対策に「防音室をレンタルする」という方法を閃きました。 前回の記事:赤ちゃんの泣き声が近所に響かないか心配…防音室をベビールームにできる!? by まる美 もちろん、泣いている赤ちゃんを防音室に閉…

うどん屋さんで泣き出した長女。ずっと欲しかったこの時間 by とけいまわり

子ども達3人と夫と私で買い物に出かけた。 長女が「うどんが食べたい」と言うので、いつものうどん屋に向かったが、途中で次女と末っ子が「やっぱり、まだお腹減ってない~」と気が変わったため、夫が「じゃあ、僕が下2人を連れてその辺回ってくるから、あな…