妊娠・出産・育児の情報サイト


2018-12-06から1日間の記事一覧

全然起きない赤ちゃんが心配!何がわからないのかわからないはじめての育児 by まる美

出産翌日からは母子同室。「今日から育児がんばるぞー!」と意気込むものの内心は不安でいっぱいのまる美(@babymoni_marumi)さん。「オムツはゆるくない?全然起きないけど大丈夫?」手探りでの育児がスタートしました。

「お腹の赤ちゃんは無事」安心したのもつかの間、出血が止まらない。気づくと布団の上だった by 育田花

流産を覚悟して産院へ行った育田花さんでしたが、モニターに映ったのはまだまだ元気に心臓を動かしている赤ちゃんでした。「きっと大丈夫だ!」希望を持って帰宅したものの、出血が続いていたせいかフラフラに。気づくと自宅の布団の上でした。

幼稚園バスが来るまであと◯分!? 我が家の朝は時間との戦い by トキヒロ

幼稚園や保育園に通うお子さんは毎朝何時に起きていますか? 親子揃って寝るのが大好きなトキヒロ(@musumenuma)さんは、6時半までに起こしたいと思いつつ、結局いつも7時過ぎ。起きない娘を抱えて強制的にリビングへ移動!