妊娠・出産・育児の情報サイト


2018-12-19から1日間の記事一覧

2歳差!「どうしてもママがいい!」時期が重なった時の対処法! by まいこ

2歳差の兄弟を育てているまいこ(@uchinokoto)さん。ママを求める タイミングが2人重なってしまう時があり、その対応に悩んでいたそう。今は仲良し兄弟と言われるまでになった二人。その時にいくつか試してみた方法とは?

「おすし、おいしそう…」魚アレルギーの長女のせつない願いを叶える「〇〇寿司!」 byニタヨメ

魚アレルギーの長女にとって、憧れの食べ物はお寿司。「なんとかして食べさせてあげたい…」と、せつない思いを抱えていたある日、テレビで〇〇寿司の発見! 「これなら安心して食べられる」。見よう見まねで作ったお寿司に長女の反応は…?

もっとミルクを足して!容赦ない医師からのダメだしに凹んで過ごした2日間だったけど… by うえだしろこ

産後15日目に小児科の医師から赤ちゃんの体重増加不足を指摘され、「もっとミルクを足さなきゃ!」と言われてしまいます。母乳が軌道に乗らず悩んでいた時期だけにとても凹んだうえだしろこさんでしたが…。まさかのオチが待っていたのです。