妊娠・出産・育児の情報サイト


2018-12-20から1日間の記事一覧

あれは予知夢だったのね!妊娠直後にみた不思議な夢の話 by 芸子

1児のママ、芸子さんが初登場!初回は妊娠直後にみた不思議な夢の話です。ある夜、薄毛で色白な頬がふっくらした女の子の赤ちゃんが夢に現れます。妊娠発覚後すっかり忘れていたものの後々、その赤ちゃんと本当に会う事になるのです…!

陣痛ピークなんですけど…!立ち会い出産中に数々のレジェンドを残した夫 by アベナオミ

発売中の書籍『マンガでわかる!妊娠・出産はじめてBOOK』(KADOKAWA)より、著者のアベナオミさん(@abe_naomi_ )が自身の体験記を紹介してくれました。長男出産時の立ち会い中にご主人が残した数々のレジェンド、衝撃です!

連絡帳は解読不可能!お便りは届かない!うっかりさんが小学校に入ったら by なないお

明日の持ち物や宿題が書かれているはずの連絡帳が解読不可能!ランドセルの奥にジャバラになったプリントは定番で、お家に持って帰るだけマシ…。なないお(@Nanaio627)さんちの子どもたちが小学校に入ってから起きた数々の珍事件とは!?