妊娠・出産・育児の情報サイト


2019-01-10から1日間の記事一覧

右のおっぱいばかりで授乳していたら…。生後3ヶ月の頃、私の身に起きた非常事態 by アベナオミ

右のおっぱいがお気にいりの赤ちゃんにあわせて、右でばかり授乳していた生後3ヶ月の頃、アベナオミさん(@abe_naomi_) のおっぱいが非常事態になります。「授乳は左右バランスよく」の言葉が身にしみる体験記です。

ポッチャリ2歳児にダイエットは必要? 食生活と活動量を見直してみた by shin

長男はポッチャリ気味。幼児はこれぐらいのフォルムが可愛くて良いと思っていたshinさんですが、子どもの肥満をチェックするカウプ指数に当てはめてみたところ太り気味という結果に。そこで食生活と1日の活動量を見直してみることに。

大量の血とともに手のひらに出てきた小さな塊。それは間違いなく我が子でした by 育田花

妊娠8週目。産院から戻り布団で寝込んでいた育田花さん。生理の特に血が多い日のような、そんな嫌な感触で目を覚ましました。トイレに行って拭き取ってみても、全く止まらない出血。その時、トイレットペーパー越しにコロンとしたものの感触が…