妊娠・出産・育児の情報サイト


2019-01-17から1日間の記事一覧

離乳食拒否の日が突然やって来た!  by ぽんぽん

好き嫌いなくばくばく離乳食を食べていたぽんぽん(@ponponkosodate)さんの息子さん。なんと生後9ヶ月ごろに突然離乳食拒否になったそう!1日ぐらいいいかと思いつつも1週間も続き、試行錯誤した結果、原因はこれだった?!

同じ月齢の子がいるママ友がほしい!一歩踏み出せずにいたらナンパされた話 by まる美

初めての妊娠でわからないことだらけだったまる美(@babymoni_marumi)さん。気軽に情報交換ができるような同じ月齢の子がいるママ友が欲しいと思っていました。でも母親教室でも産院でも声をかけるタイミングが見つからなくて…

5分に1回トイレへ駆け込む!娘が急に頻尿になった意外な原因とは? by トキヒロ

トキヒロ(@musumenuma)さんの4歳の娘はトイレに入る回数がどちらかというと少なめ。それがある日突然、30分に一回、ひどい時は5分も経たないうちにトイレにUターンするように。その原因は意外なところにありました。