妊娠・出産・育児の情報サイト


2019-01-21から1日間の記事一覧

母も祖母も飼い猫までも!? 泣き声にかけつける赤ちゃんポリスがわらわらと… by アベナオミ

アベナオミさん(@abe_naomi_ )が初産で里帰りしたときのこと。久しぶりの赤ちゃんに母も祖母も大張り切り。そして飼い猫までも…!赤ちゃんの泣き声が聞こえると、赤ちゃんポリスと化した2人+1匹がすぐに駆けつけるのでした。

子どもには高すぎる額でも、お年玉の使い道に親は口をださない。そのココロは…? by 今じんこ

子どものお手伝いは無報酬。ただしお年玉や親戚からもらったお金の使い道は多少高くても子どもにまかせて、親は口をださないようにしている。今じんこさん(@imagineko_)の家庭でのおこづかいルール。どういう思いで、こう決めた?

あ…切れてる…!悩みのタネだった「上唇小帯が長い」問題が解消された小さな事故 by うえだしろこ

前歯の歯茎の上にあるスジ“上唇小帯”が長く、要観察状態だったうえだしろこさんの長男くん。歯磨きがしづらく悩みの種だったのですが、ある小さな事故がきっかけで解決します。そして同じように上唇小帯が長かった次男くんも…。