妊娠・出産・育児の情報サイト


2019-01-25から1日間の記事一覧

予定日超え12日目にしてついに陣痛キター!船のタクシーに揺られ、いざ産院へ by まつざきしおり

予定日を10日過ぎておしるしがあり、さらに2日後の夜中、待ちわびた陣痛がきます。小さな島に住むまつざきしおりさん(@matsuzakishiori)は、陣痛のなか、船のタクシーに揺られ島外にある産院に向かいます。どんな出産だった?

妊娠中期、職場で破水のような感覚が。のんびり構えていた私に上司が喝っ! by にくきゅうぷにお

妊娠5ヶ月の頃、突如じょわっと何かが出た感覚が。出血ではなかったものの、もしかして破水…?でも体調は問題ないので仕事が落ち着いたら早退を…とのんびり構えていたにくきゅうぷにおさん(@nikukyupunio)に上司から喝が入ります。

なぜ間違える?と思っていた子どもの名前の呼び間違え。そら、なるわ…! by 野原のん

こんにちは!野原のんです。私、ずっとなんでやねんと、なんでそうなるねんと母親に思っていた事があったんです。 それが、これ。 なぜ間違える。しかもしょっちゅう。 // その都度母親が笑いながら「子ども産むとこうなるの!」と言っていたのですが… 当時…