妊娠・出産・育児の情報サイト


2019-01-31から1日間の記事一覧

『それぐらいのこと』なんて誰にも決められない、という話 by とけいまわり

大勢の人が集まっていて顔見知りの人も何人かいる状況をしんどく感じるとけいまわり(@ajitukenorikiti)さん。学校行事はまさにそれ。子どもに「親子綱引き大会に行かなきゃって思うとお腹痛くなっちゃうんだ」と打ち明けると…

子どもも喜び、眠りもスムーズになった”空想絵本”とは  by ナナハル

夜寝る前の絵本時間。子どもの為にもいいし、愛しい時間ではあるものの、正直数冊が限界で疲れる日があるのも事実。もっと読んでと言って寝るまでも時間がかかることも。そんな時導入した”空想絵本”が、我が家では大ヒット!そのやり方とは?

便秘の原因はトイレトレーニングにあった?! by チッチママ

ずっと快便だったチッチママ(@chicchi__mama)さんの長女が、2・3日便秘になったそう。その原因を夫婦であれこれ考えてみた結果、どうやらトイレトレーニングの仕方に原因がありそうで・・・。娘の気持ちになってみることに。