妊娠・出産・育児の情報サイト


2019-02-05から1日間の記事一覧

「みっともない」「小さいうちに直さないと」と言われていた左利き。最近の風潮は? byイシゲスズコ

「子どもの頃、左利きの子を珍しいと感じたのは、大人が右利きを強いていたから? 今はどうなんだろう?」左利きの三男の小学校での様子を兄たちに聞いてみると…。イシゲスズコ (@suminotiger) さんの体験記です。

おもちゃが必要と思い込んでいたけれど…息子がはまったものは、ダンボールと電卓!? by ユーラシア 

こんにちは、ユーラシアです。 おもちゃを買うタイミングやハードルって各家庭それぞれあると思うのですが、我が家は一人っ子ということもあり、これまで欲しがったおもちゃは割とポンポン買い与えていました。と言っても高額なものではなく大抵は安いもので…

母にとっては、わたしは”娘”だと実感したこと by チカ母

産後ずっと手伝いに来てくれていたチカ母(@Chika_mother)さんのお母さん。孫の可愛さを思って来てくれていると思っていたものの、高齢出産だったから私の娘の手伝いをできることが嬉しかったことに気づき・・・。