妊娠・出産・育児の情報サイト


2019-02-14から1日間の記事一覧

約11人に1人がかかる?! 乳がんについて、どれくらい知っていますか?

結婚や妊娠を機に自分や家族の健康について、考え直す人は多いはず。特に女性には他人事でない「乳がん」。でも、実際乳がん検診、受けてますか?自分や家族のことを考えると倒れてなんかいられません。「健康だから大丈夫」なんてのはもってのほか!乳がん…

リフレッシュ目的の親子ヨガだったのに…帰り道に待ち受けていたハードな道のり by トキヒロ

年末年始を終え体重増加が気になる今日この頃。少しは体を動かさないとなと感じています。 前回の記事:5分に1回トイレへ駆け込む!娘が急に頻尿になった意外な原因とは? by トキヒロ // 運動という運動をなにもしてないぐうたらな私ですが、娘を妊娠する前…

手のひらに出てきてしまった赤ちゃん。せめて、柔らかくて暖かい布で包んであげよう by 育田花

午前中に産院へ行った時には元気に心臓を動かしている様子を確認できたはずなのに、その日の午後、ついに大量の出血とともに赤ちゃんが出てきてしまいました。育田花さんはショックな感情に一旦蓋をして、産婦人科に電話を入れました。

喜んで吸い付くと思いきや…おしゃぶりを咥えさせると「ぺいっ」と吐き出す! by まる美

1か月健診に出かける際に使えるかもしれないと思い、おしゃぶりを購入したまる美(@babymoni_marumi)さん。ところが、口に咥えさせるとすぐに「ぺいっ」っと吐き出してしまいます。おしゃぶりにも練習が必要だったのー!?