妊娠・出産・育児の情報サイト


2019-02-15から1日間の記事一覧

想像以上に壮絶だった出産現場にガクブル。妻に最大級の感謝を! by 金星

奥様の立ち会い出産にのぞんだ金星さん。声をだしちゃダメ?え、ちょっと切りまーすって…!!! 想像以上に壮絶な出産現場にがたがたブルブル。結局何もできなかったけれど、立ち会ってよかったと言えることは、妻へ最大級の感謝を感じたことでした。

キング・オブ・ガサツなわたし。「気になるならやって~」で私も夫もハッピーに by オキエイコ

自他ともに認める、キング・オブ・ガサツだというオキエイコさん。でも子どもと生活するとなると、ガサツのままにもいかず・・・。そこで苦手な掃除も頑張っていたのですが、ある時から「気になるならやって~」とご主人に甘えることに。すると…

仕方ないから会社を辞める?本当に?保育園落選通知をみて湧いてきた復職への意欲 by うえだしろこ

保育園激戦区なうえに、復職しても激務すぎて子育てと両立する自信もない。認可保育園に落選したら会社を辞めるのも仕方ないと軽く考えていたのですが…。いざ落選通知を受け取ると、うえだしろこさんに別の感情が沸いてきます。