妊娠・出産・育児の情報サイト


2019-02-21から1日間の記事一覧

ぐうたら過ごしただけのマタニティライフだったけど、今思うと最高に贅沢だった! by mito

つわりが落ち着いて張り切ってマタニティライフを楽しむぞ!と思ったものの、実際はただぐうたら過ごしただけ。でも、24時間フル稼働で子育てに励む今振り返ると、それはとても贅沢な時間だったのです・・・。mitoさんの体験記。

「出産=赤ちゃんの頭が出たらゴール」ではない! by チッチママ

「出産は赤ちゃんの頭が出たらゴール」だと思っていたらなんと「赤ちゃんのお腹でつかえる」という、イメージとは違う出産を、長女の時に経験したチッチママ(@chicchi__mama)さん。さて、次女の出産はどうだったのでしょうか?

なんでも自分でやりたい期!セルフレジで「ピッ」したがる2歳の息子 by shin

2歳になるshinさんの長男は一緒に買い物に行くとセルフレジで「ピッする!ピッする!」を連呼!なんでも自分でやってみたい時期なんです。商品を持たせてスキャン台の高さまで15キロの息子を持ち上げてみると…やっぱ重くて無理っ!!