妊娠・出産・育児の情報サイト


2019-02-22から1日間の記事一覧

また今夜も…泣。夕飯時間だけで私の行動力ゲージがゼロになる理由 by imo-nak

夕飯→お風呂→寝かしつけ。夕方の怒涛の追い込みタイムをテキパキこなしたいと思っているのに、夕飯の時間が終わっただけで母の行動力ゲージはいつもゼロに。なぜ…?毎晩繰り広げられるimo-nakさんの夕飯タイムはどんなもの?

赤ちゃんが泣いたらまずお兄ちゃんを抱っこ。「長男優先アピール作戦」を続けていたら… by 今じんこ

下の子が生まれてすぐの頃。赤ちゃんを抱っこするたびにお兄ちゃんがヤキモチを妬いて泣いてしまうことが続いたそう。そこで今じんこさん(@imagineko_)は、赤ちゃんが泣いたらまずお兄ちゃんを抱っこする作戦にでます。すると・・・

テレビ依存状態になってしまった三男の姿に母焦る!幼児との夕方の過ごし方改革 by マルサイ

三男くんが幼稚園から帰ったあと、忙しさを理由にテレビに子守をさせてしまっていた結果、すっかりテレビ依存状態になってしまったそう。これはいかん!とマルサイさん(@marusai_info)は、三男くんとの夕方の過ごし方改革を決行します。