妊娠・出産・育児の情報サイト


2019-03-01から1日間の記事一覧

においづわりで昼休憩難民に。見つけたオアシスは奥の奥にある、暗くて狭い、あの場所でした by あい

あいさんの初連載記事。においづわりだったあいさんが一番困ったのは、会社の休憩室のにおいに耐えられなかったこと。おかげで昼休憩をする場所がなく、途方にくれてしまいます。でもある日、人や寄り付かないオアシスような場所をみつけたのです!

次々に家族が感染していく…。赤ちゃんを迎えたばかりの我が家に感染性胃腸炎がやってきた by たんこ

たんこさんが第二子を産んだばかりの頃、4歳のお姉ちゃんが感染性胃腸炎にかかってしまいます。上からも下からもマーライオン状態。もしこれが赤ちゃんにうつってしまったら…!夫に感染し、ついにたんこさんも感染。そのとき病床で神に祈ったことは…?

これが最後の授乳と決めたのに…。断乳できない原因は私にあった!? by うえだしろこ

保育園への入園が決まり、長男くんが1歳3ヶ月の時にうえだしろこさんは断乳を決意します。日中の断乳、寝る前の断乳、そして夜中の断乳…と順調に進んでいったけれど…。おっぱいを辞められない最後の難関はうえださん自身にあったです。