妊娠・出産・育児の情報サイト


2019-03-04から1日間の記事一覧

そろそろ結婚して子どもも欲しいな~。ふわふわした私を奈落の底に突き落とした衝撃宣告 by プクティ

プクティさん(@Pukutyma)が初登場!付き合って3年になる彼氏とそろそろ結婚して子どもも欲しいなーとふわふわと考えていたときのこと。母に連れられて占いに行きます。するとそこで、プクティさんを奈落の底に突き落とす衝撃宣告が!?

伝い歩きから手を離せない姿を見て思い出したもの by ぽんぽん

// 生後9ヶ月の終わり頃には伝い歩きでスムーズに動けるようになりソファーからテーブルへ、テーブルから壁へ、壁から棚へ…と伝い歩きで移動。ハイハイ(ずりハイ)よりも伝い歩きの方が多く見るようになっていました。 掴まる対象から対象へ移る時に2、3歩…

百日咳の疑いって、予防接種受けましたけど?出産した大学病院へ涙の凱旋帰国 by まきりえこ

赤児さんが生後5ヶ月の頃、風邪がなかなか治らず、ついに犬の遠吠えのような音で咳をするようになります。心配で受診すると「百日咳の疑い」と。かくしてまきりえこさん(@toriatamaxp)は出産した大学病院へ凱旋帰国することに…。