妊娠・出産・育児の情報サイト


2019-03-08から1日間の記事一覧

胎児が女の子と男の子でのつわりの違い

3人目を妊娠中で、上二人は女の子で今回初めて男の子を出産します。 女の子と男の子での妊娠中のつわりの様子が違ったので投稿しました。私の体質は食べづわりの方で、3人目も食べづわりは変わらなかったのですが、少し違ったところがありました。 女の子の…

人工的な香りがNGだったつわり時期。地獄の満員電車も乗り切れた“お手製におい袋つきマスク” by hibik

インスタグラムでも人気のhibikさんが初登場。匂いづわりで香水やシャンプーなど人工的な匂いがNGになってしまったhibikさん。そんな匂いが蔓延する毎朝の通勤電車を乗り切るために、マスクにあるひと工夫をします。

今後、甘いものは一切禁止!歯科医の言葉に大ショック。でも小児歯科に行ってみると… by 今じんこ

小児歯科は予約がとりづらいので、近所の一般歯科に5歳の息子さんを連れて行った今じんこさん(@imagineko_)。すると歯科医から「今後、甘いものは一切禁止!」と厳しい言葉をかけられ大ショック!息子さんも怯えてしまって…。

遠くをみつめたまま意識が飛んでく長男の姿にゾッ。看病疲れと一瞬の油断が招いた出来事 by マルサイ

マルサイさん(@marusai_info)の長男くんが1歳のときウイルス性胃腸炎にかかってしまいます。初めての発熱&下痢&嘔吐にマルサイさんはプチパニックに。ほぼ徹夜での看病が3日続いた朝、一瞬の油断が長男くんに異変をもたらします。