妊娠・出産・育児の情報サイト


2019-03-25から1日間の記事一覧

男の子?女の子?性別占いで有名なお寺でドキドキ安産祈願 by hibik

男の子?女の子?妊娠中のお腹の赤ちゃんの性別って気になりますよね。hibikさんは、妊娠中期の安産祈願のとき、性別占いで有名なお寺に行ったそう。結果的に上の子も下の子もどちらも当たったという性別占い、どんなものだった?

子どもを褒めてもらった時、どう返してる?謙遜して「我が子サゲ」しない返し方 by 今じんこ

子どもを褒めてもらったとき、つい謙遜して「我が子サゲ」してしまいそうになることも。でも、聞いている本人はショック。今じんこさん(@imagineko_)は、親しい友人向けとそうでない人向けに、返し方を変えているそう。https://zexybaby.

保育園の洗礼を受け、復職2日目で有給を申請。不安しかなかったワーママデビューの思い出 by うえだしろこ

5月からの職場復帰に向けて、4月から保育園の慣らし保育をはじめたうえだしろこさん。順調に通っていた長男くんですが、なんと復職2日前に発熱!最悪のタイミングで保育園の洗礼を受けます。結局復職日になっても熱は下がらなくて…