妊娠・出産・育児の情報サイト


2019-04-05から1日間の記事一覧

手際がよくテキパキと家事を完璧にこなす夫&ズボラな妻。休日の過ごし方は… by チッチママ

チッチママさん(@chicchi__mama)のご主人は、手際がよくて何事もそつなくこなせるタイプ。掃除や料理も完璧にこなします。妻としてちょっと悔しい…と感じつつも、それぞれの性格をいかした休日の過ごし方をしているそう。

大変だけど、あの時間は至福のひととき!ワーママやってて良かったこと by うえだしろこ

長男くんが1歳4ヶ月のとき、仕事復帰のために保育園に預けることにした、うえだしろこさん。今までずーっとべったりと一緒に過ごしてきただけに、さみしく感じることもあったけれど、仕事中のあの時間は至福の時間だったそう…!

私、子育て向いてるかも…だと!? 過去の自分、ホント調子乗っててすみません!! by 今じんこ

今じんこさん(@imagineko_)の長男くんは、小さい頃手のかからないタイプだったそう。まわりに比べて大変さを感じていなかったので「子育て向いてるかも・・・」なんて密かに思っていたのですが、次男くんが生まれて現実を知ります。