妊娠・出産・育児の情報サイト


2019-04-09から1日間の記事一覧

鼻をつまんで夕飯を作り、旦那に背をむけて食事。つわりがここまでツライとは…! by プクティ

飲みすぎた次の日のような気持ち悪さがずっと続いたというプクティさんのつわり。ゼリーやカリカリ梅でしのいでいたのですが、ご主人のための夕食作りでは苦労したそう。肉や魚は、においをかいだだけでも吐き気がしてまうので…。

まるで人体実験のような検査の連続だったけど、結果異常なし。でもそれは迷宮への入口…? by ハナウタ

二人目不妊のため、悩みに悩んで治療を始めることにしたハナウタさん。まずは排卵前後、生理前、生理中、終了直後…と、子宮の状態にあわせたさまざまな検査が続きます。これも赤ちゃんのため!と頑張って検査を受けたのですが・・。

面倒くさ~い、子どものお昼ご飯問題。我が家の定番メニューあれこれ by マルサイ

春休みに続いて午前保育などの早帰りが続く幼稚園児や小学生の母にとって頭が痛いのが、子どもの昼ご飯問題。料理上手&三兄弟の母であるマルサイさん(@marusai_info)が、マルサイ家の定番昼ご飯メニューを教えてくれました!