妊娠・出産・育児の情報サイト


2019-04-10から1日間の記事一覧

産後の水分不足にびっくり!! by 笹吉

入院前の産院説明で、授乳してると水分欲するので各個室にウォーターサーバーがあるという説明が!その時は、親切だなぁぐらいに思っていたら、産後はその水分不足にびっくりした笹吉さん(@sasakichidiary)の体験談です。

VBACへの厳しい状況…優柔不断な私を救ってくれた義母の存在 by石塚ワカメ

臨月になっても、帝王切開で生むかVBACで生むかを悩んでいた石塚ワカメ(@WakameEnk)さん。先生に「最悪、分娩台の上まで悩んでいいよ」と言われたけれど、もう一度自分が置かれている状況を整理してみることにしました…。

いつかは治るかもしれないけど、今できることは…?娘の「向き癖防止」にドーナツ枕を買ってみたけど…byぺぷり

娘さんが生まれて2ヶ月ほどたったころ、ぺぷりさんのご主人が娘さんを抱っこしたときに後頭部を見て驚愕!小児科でも相談したけど「そのうち治るよ」と。今できることはないのか…と、ドーナツ枕を購入してみたのですが…。