妊娠・出産・育児の情報サイト


2019-04-11から1日間の記事一覧

太って見えるのは脂肪じゃなくてむくみ!…そんな主張を覆した出産直後のゾウの足 by オキエイコ

妊娠する前から下半身太りがひどかったというオキエイコ(@oki_soroe)さん。しかしポジティブシンキングに「これは脂肪じゃなくてむくみだから」と言っていたんだとか。しかし出産直後、はじめて本物のむくみというものを知ることに!

流産後、突然現れた発疹はなに!? 翌日から次々と身体の不調が押し寄せて… by 育田花

流産した当日、体を休めるためにも実家へ帰った育田花さん。その日の夜のこと。突然、顔や二の腕に発疹のようなものが出はじめます。そして次の日から、吐き気、腹痛、関節痛など、次々と体調に異変が訪れることに。この不調の原因は一体!?

妹が生まれた!お兄ちゃんになった息子が見せた“漢の意地”にホロリ by shin

待望の第2子が誕生したshinさん一家。ママの入院中は、2歳の長男とずっと一緒にはいられないけど、おばあちゃんの家で楽しく過ごしているようでご機嫌な様子。そして面会が終了して、すんなりママとバイバイしたように見えた息子だけど…