妊娠・出産・育児の情報サイト


2019-04-12から1日間の記事一覧

いきなり陣痛?!

私の場合は前駆陣痛など全くなく、いきなり陣痛でした。 2/15 39w1d 健診の日。 「この日の検診でだいぶ降りてきてるね。頭触れるよ〜」と言われました。 切迫早産もあり、結構早い段階から「頭触れるから安静にしててね」と言われてました。先生からは元々…

そんなに俺が嫌いか…。「お父さん拒否」の娘に思わず漏れた弱音。でも翌朝… by チッチママ

チッチママさんの(@chicchi__mama)エピソード。1歳を過ぎた頃に始まった「お父さん拒否」。隣に寝るだけで泣き出してしまう娘に、パパは「そんなに俺が嫌いか…」と思わず弱音が出てしまいます。でも翌朝には…。

照れくさいから「パパ」ではなく「お父さん」と呼ばれたい!しかしある問題が… by 金星

「パパ」と呼ばれるのが照れくさくて、「お父さん」と呼ぶように娘さんに伝えていた金星さん。でも発音が難しいようで、なかなか言えるようになりません。ママやワンワンは言えるようになってきたのですが、やはりお父さんだけは言えなくて…ついに!

留守中に子どもそっちのけで料理に奮闘した夫。頑張るベクトルが違ってる…怒! by ぴよととなつき

ぴよととなつきさん(@naxkiiii)が家を留守にするとき、「あとは任せておけ」と送り出してくれたご主人。帰宅すると冷蔵庫には高級魚や謎の調味料が。「パパが忙しくて公園に行けなかった」というし…。それ、頑張るベクトル違ってない?