妊娠・出産・育児の情報サイト


2019-04-19から1日間の記事一覧

流産した時と出産した時、妊娠初期で大きく違ったのは意外なことでした!

1人目を出産。 育児にもなれた生後10ヶ月頃、二人目が早く欲しくなり産婦人科で相談したところ、私の体質的に母乳をやっていると生理が来ないと言われました。 「生理が来ないと排卵もされないので妊娠は無理。今すぐ二人目が欲しければ授乳をやめること」…

子どもとの思い出動画をみて気づかされる、自分のアレな姿に絶句 by imo-nak

子どもの動画を見返していると気づかされる、撮影中の自分の姿。常にローアングルからの撮影になっているのは、自分が寝転んでいたから…?そして一瞬にして凍りつくのは、油断しまくっている自分が写りこんだ時!? imo-nakさんの体験記。

保育園入園後は発熱の嵐。復職しても頻繁に会社を休む事態で有給がピンチ! by うえだしろこ

うえだしろこさんの長男くんは、生まれてからほとんど風邪をひいたことがない健康優良児でした。でも、保育園に入園すると、3~4週間の周期で熱を出しその度に会社を休むことに。このままじゃ有給がなくなる…と思っていたのですが…。

親の想像を上回る名言?それとも迷言?3歳娘が織りなすトイレ語録 by ヤマモト

ヤマモトさん(@ymmtkid)の3歳になる娘ちゃんは、トイレに行くと排泄するだけではなく、親の想像を上回るような名言?(迷言?)がとびだすそうです。ヤマモトさんと娘ちゃんの小粋な会話に思わず笑ってしまうエピソードです。